さっけーのおたくにっき

本当に徒然なるままに

デッドリー永遠観劇記②-3(生徒会)

続いては生徒会の二人。


青池和磨(大滝紗緒里さん) 【屹立】

もともと二字熟語にしようと思ったのは、会長の居ずまいを見て、この言葉が浮かんできたから。
堂々とした口調、ラストの行動、そして手が届かないアイドル感も含め、小柄な大滝さんがそびえる山のように見えた。


村崎静香(音羽奈々さん) 【忠誠】

最初は「会長ぉぉ」的な、憧れだけを表す言葉を考えていたが、ラストにもっと強い静香さんに生まれ変わっていくサマを見て、「水火も辞さず」なこの言葉に。
音羽さんのいい感じのおとぼけが、よりラストを引き締める。


換気休憩後のこの二人から涙腺が崩壊し、後は決壊し続けた。
個人的には換気休憩も演出の一部かと錯覚するほど、ストーリーを壊さない絶妙のタイミング。

って二人のことは???
(ネタバレしやすいから書けないの)